菅野美穂

女優としての活動が主だが、一方で「さくら組」時代より引き続きソロでの歌手活動も行う。「さくら組」終了後の95年3月 1st CD「恋をしよう!」をリリース、同年8月には1st Albumもリリースした。
その他、Vシネマや写真集といった活動にも取り組み1997年8月22日、20歳の誕生日にヘアヌード写真集「NUDITY」を発売、理由は不明ながら記者発表の席で泣いた事もあって話題となった。


さらに、個性的なボケキャラが受け、バラエティなどでも活躍。デビュー当時から「カレシがいる」と番組内で公言するなどの奔放さも人気の要因である。バラエティ番組への出演は準レギュラーだったフジテレビ「サタ☆スマ」終了(2002年3月終了)以降はゲスト出演のみとなっていたが、2005年4月スタートの同局「ブログタイプ」で久々のバラエティ番組レギュラーとなり、再現VTRでミニドラマを演じた。

極度の近眼である。裸眼視力は0.04でコンタクトを常用している。 元・陸上のハードル選手であり、100mを13.8秒という自己記録を持っている。

「イグアナの娘」好演に関連する話として、かつてイグアナの形態模写で知られたタモリが、誕生日が同じであることも手伝って一時期、彼女に対し「おお、娘よ!」と呼ぶネタを披露していた時期がある。

歌手としては、菅野美穂としてのリリースの他にドラマ「愛をください」の劇中歌「ZOO〜愛をください〜」を劇中の覆面歌手・蓮井朱夏としてリリースした。

第40回(2002年度)ゴールデン・アロー賞 映画賞受賞

posted by じろ at 18:54 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。